浜松の叔母さんに用事があり、家族でお出かけを予定しましたが、
子供が夜中に熱を出したため、一人で行くことに。
急遽、銀翼で行くことにしました。
近場なのでNAVI無しで適当に行くことにします。
叔母さんの家には一回も行った事が無いので一抹の不安が。
銀翼は7日のえびせんの里ツーから一週間ぶりに動かします。

セル一発で爆音が近所に響きます。
(7日のT−MAX軍団に比べたら静かだと思っています。)
急いで丸めたタオルをマフラー出口に詰め込んで強力クリップで固定して、
バッフル代わりにして暖機します。
7:30頃出発します。名四、国1と走って岡崎ICを目指します。
結構、車両が多くペースがゆっくりでイライラしながら走ります。
やっと岡崎ICから東名に乗りすかさずトイレ休憩です(^^ゞ

バイクは一台もいませんでした。
トイレを済まして缶コーヒーで一息つきます。
ももひき、ジーパン、ユニクロのエアテックパンツと着込んだおかげで寒くは
ないものの、トイレは不自由です。
8:45頃出発です。遅れを取り戻すべく爆走といきたかったのですが、
高速も車が多く前をしばしば塞がれてペースあがらず((+_+))
浜松ICを出たのが9:30頃でした。
その後、市内で迷い結局到着したのが、10:00頃になってしまいました。
用事を済ませて、「おやじんさん」のHPにちらりと載っていた「大國家」の
場所を聞くと、もっとおいしい所がある。と言われて案内してもらいました。

「鰻料理 あつみ」です。(場所はコチラ
11:30の開店と同時におじゃまします。
店内は新しくて綺麗です。創業は明治40年とのこと。期待できそうです。

特上二段丼 3,000円です。ご飯の中にもウナギが入っています。
タレは甘口系で濃厚です。吸い物は肝入りです。漬物とデザートのメロン
もついてます。ご飯の量は少なめでしたが、うなぎのボリュームは満点です。
脂ののったウナギは柔らかく厚みがあり何とも言えないおいしさです。(^◇^)
浜松の街をチョコッと歩いて名古屋に戻ることにします。

1:20頃浜松を出発して浜松西ICから高速に乗ります。
浜名湖SAに寄って速攻でおみやげを買い、

再び○5○でうなうなしながら爆走します。
(速いベンツさんがいなかったので、ネ○ミ取りを気にしながら先頭で走ります)
岡崎ICはそのまま通り過ぎて名古屋IC〜東名阪〜名古屋高速(環状線)と乗り継ぎます。
東名阪から名古屋高速へ行く最後のカーブの大きさを読み間違えて、もう少しで
曲がりきれずに側壁にぶつかりそうになりました^^;
名古屋高速では短い間でしたが黄色のランエボ7に引っ張ってもらいました。
後ろに追いていってやっとメーターを振○切○ることができました(^_^)v
堀田の出口で名古屋高速を降りて国1を走って自宅へ向かいます。
2:40に自宅に無事到着。まあまあのペースで走れたので久しぶりに気持ちよかった。
しかし、名古屋高速の高速代が高い!四輪と同じ650円!4月からはさらに100円
値上がりとは!!!ものの5分程度しか走っていないのに。
せめて、バイクの料金区分を新設しろ!と言いたくなりました。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送