職場のバイク仲間と久々のツーリング。

日帰り&近場ということで、三重県方面にしようと話がまとまり、それなら昼食は「亀八食堂」で昼飯を
食べようと提案したところ、見事採用(^ヘ^)v。11時頃に到着して早飯にするコースを検討する。
検討結果→道の駅菰野に8:30集合→鈴鹿スカイライン→信楽→上野市→亀山「亀八食堂」
→青山高原→美杉村→勢和多気→名古屋へ

6:30に起床。
朝食を食べてNAVIの取付。コンデンサー2個破損のNAVI君はちゃんと動くのだろうか?
一抹どころか大いに不安だ。NAVIを頼りにされているので、今日は先頭を走ることになる。
ネズミ取り防止用にレーダー探知機をつ:けようとするがうまく固定する場所が見つからなくて今回は止めることにする。捕まらないことを祈ろう(「制限速度で走れば問題ない」って誰かが言っている)
そんなこんなしていたら、7:50分を過ぎてしまった。下道でギリギリ間に合うかどうかだ。
今日は凄く寒いので冬走行の身支度をして出発。


名四に乗るが結構混んでいる。間に合わない可能性大!伊勢湾岸道の「みえ川越IC」から東名阪「四日市」まで高速を使う。向かい風が強くてスピードあがらず(-Φ-)。450円。


四日市ICで降りてガスを入れる。時間内に到着。ヤレヤレ。
今日の参加バイクは、Z1300、Z1000Mk.U、Z1、1100刀、250刀、SRX400、Monster750、銀翼600の8台。
缶コーヒーを飲んで出発。鈴鹿スカイラインを目指すことに。



鈴鹿スカイラインは寒かった。体は皆コチコチ。前夜歓送迎会で二日酔いも2名ほど(^^ゞ
コーナーには凸凹が付けてあり飛ばすことが出来ないようになっていた。ちょっと残念。


R477〜R307と走り、信楽へ。強風が吹き荒れて鯉のぼりも気持ちよく泳ぐというよりは飛ばされないように必死という感じ。途中、バイバスに行く交差点を私と後続2台は左折したものの、後続はそのまま直進( ・_・;)
戻ってくるのに30分ほどかかりタイムロス。進行方向が変わる交差点では後続を待たなイカンと\(__ ) ハンセィ

雨がパラパラと降ってきたので、先を急ぎ、信楽焼きのタヌキを買うのはまた今度に。R422に入ってクネクネ道を飛ばし、下まで降りて後続を待つが全然こない。携帯にTELするも電波状態が悪くて届かない。
さすがにおかしい?と思い道を戻ると、Z1を取り囲む皆が。イヤ〜ナ予感。対向車の横っ腹に側面からぶつかって倒れたとの事。相手はもういなかった。幸いスピードはそんなに出ていなかったようで体は打撲程度。Z1はウインカー割れ、フォーク若干曲がり、ライトステー変形、ポイントカバー破損etc

相手の乗用車は右側ドア2枚がベコベコになったそうだ。
自走できそうなので、下まで降りて上野市で休憩することに。
ガストがやっと見つかり滑り込む。既に12時を回っていた。昼飯をどうするか検討するが、亀八で食べることにしたので、ドリンクバーでホットコーヒーを飲むだけに。
怪我人は、手首と股が痛いというので1人が湿布を買いに薬局へ(優しい奴がいて良かった)
ちょっと興奮も冷めたので気を取り直して亀八へ向かう。

R25を亀山まで走り、バイパスに入らずに亀山市街へ行く道に入って走る走る走る?
道の左側にあるはずの亀八が無い...
再びバイパスと合流してしまったのでスタンドの兄ちゃんに「亀八食堂ってどこにあるの」と聞くと、
バイパスと分かれてきた「道の右側にあるはずですけどね〜。トラックで見えなかったすか?」と軽〜く言われた(・_。)ズリッ
全ては私が悪うございました。\(__ )


当初予定より3時間遅れてやっと到着。ヤレヤレ。店内は2組だけでガラガラ(もうお昼はとっくに過ぎているから当たり前か)
ホルモンA16人前、ごはん大4、ごはん小4、うどん8玉を注文し、鉄板の上にドッと入れられたキャベツ、肉、もやし、味噌をまぜまぜ。ごはんの上にのせていただきます。汁があるうちにうどんを乗せて味噌うどんのできあがり。あ〜、うまかった。満腹。味噌はそのままだと辛いけど、キャベツの汁で薄まってちょうどいい辛さに。おみやげに味噌を購入。1000円。怪我人はここで帰ることに。気をつけてね〜(^_^)ノ""""

当初予定時間が大幅に狂ってしまったので、行程を短縮することに。青山高原を走って久居から高速に乗ることにした。NAVIがフリーズしてまたもや道に迷いながらも青山高原道路に。めちゃくちゃ寒い。風力発電の風車がビュンビュン回っている。壮観。ここも鈴鹿スカイラインのようにコーナーに凸凹が付いている。ブー。
三角点のレストハウスで暖まろうとするが、改装中で入れず。最低。





寒さに凍えた体を温めるために、久居でファミレスを捜すが、なかなかみつからず高速の入口を通りすぎてからやっと見つかる。ドリンクバーとケーキ(冷たいじゃないか)を食べてしばし休憩。ここで解散することにして、高速組と下道組(1人のみ)とで別れる。私はもちろん高速で(^^ゞ
久居〜関 600円、亀山〜名港中央 1450円と高額の料金を払い全開で。
行きが向かい風だから、帰りは追い風に違いない。さあ、リミッターまでの最高速チャレンジだ。と意気込んだものの横風がメチャ強くて簡単に1車線ぐらい流されるのであきらめ。橋の上では斜めのまま直進するのがやっとというぐらい。それでも何とか写真撮影。長島温泉のスチールドラゴンはいつ動くのかなぁ。まだ、乗っていないのに。


18:40に無事家に到着。本日の走行距離約320km。
ちょっとしたアクシデントはあったものの楽しかった。(Kさんごめんなさい(^^ゞ)
しかし、銀翼は登りのうねうね道では一度スピードが下がってしまうとパワーバンドから外れてしまい、失速することが度々。
WRを交換しないと何ともならないかな〜。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送