空波乗りの「なかちゃん」から、富士宮の「むめさん」の焼きそばを食しに行きませんかとのお誘いがあり、喜んで参加することに。
おやじんも現地で合流するとのことなので楽しみだ。
今回は、なかちゃん企画として、下道で名古屋〜R23〜R1〜R362と走り清水ICからは高速で富士宮という「うねうね道」ツーリングに。
銀翼ではまだうねうね道を本格的に走ったことがなかったので一抹の不安を抱きつつも当日に。
前日に、NAVIの振動対策として東急ハンズで「ゲル・OK・パッキン」を買ってきて台座に貼り付けてみた。効果が楽しみだ。また、オークションで購入したヤエスの無線機「VX−1」もフル充電してウェストバッグに装着し、PTTスイッチを左グリップに、インカムをメットに取り付けた。
ショートスクリーンだと朝が寒いかなとも思ったが、日中は暑くなりそうなのでそのままの状態で行くことにした。

土曜日の朝5時ちょうどに集合場所の土古競馬場に。
てつやさんとなかちゃんは既に到着していた。遅れていたら何を言われるかわからない(笑)
無線の周波数を合わせて三ヶ日まで早速走り出す。
R23に乗るとなかちゃんはいきなり全開でかっとんで行く。
う〜ん。ここは高速だったかなと思いつつも遅れないように負けじと全開に。
無線があると退屈しなくていいです。特に、なかちゃんとてつやさんの会話は漫才をやっている
ようで、眠気覚ましに効きました。
しかし、ロングからショートにスクリーンを変更したため、100キロを超えると風切り音でスピーカーの音が聞こえないことが判明!防音性のいいメットが欲しくなりました。
時間通りに三ヶ日インターに到着しました。コンビニに行く途中で黒い銀翼とすれ違うと、
「こめさん」となかちゃんの声が。わざわざのお出迎えありがとうございました。

カメラを向けると自然とポーズを決めるなかちゃんとてつやさん。こめさんは何かごそごそと。
コンビニで朝食を取っていよいよR362へ、スタンドで給油してから走り出します。
走行中はとてもカメラに手を伸ばすこともできず、ひたすらみんなの後をついて行きます。
う〜ん。乗れていないな〜。我ながらやんなってくる。
それでも何とか離されないように頑張ってついていきます。
途中で一服。お尻と腿の内側が痛くなってきました。暑くなったのでオーバーパンツを脱ぎます。

どっかの橋でパチリ。

さあ、またうねうね道の続きだ。少し食傷気味になってきた。
やっと1号のバイパスに到着するが、凄く渋滞している。
横をスリスリしていくが、たまに大型車に進路を塞がれる(^_^メ)
側道に降りるのではなくてスリ抜けに突入していく3人

走るにしたがいだんだん富士山も大きくなってくる。何かワクワク。
清水ICに1時間遅れてとうちゃく。あぶさんを捜すが見あたらない。
遅れたので先に行ったのだろうと思い出発する。(あぶさんごめんなさい)
高速に乗り由比PAで休憩して、また走り出します。

富士ICで降りてそこからは下道で「むめさん」を目指します。
ICの信号待ちでパチリ!ちょっと不気味なてつやさん(笑)

下道で「むめさん」を目指すがおやじんからの情報どおり渋滞している。
スリスリしながら、ひたすら「むめさん」を目指す。途中で2組に分かれてしまい、最後の交差点で
てつやさんがミスコース!置いてきます(^^ゞ
やっとこさ「むめさん」に到着!

おやじん始め東京組はデラックス挑戦中の代表さんを除いて
もう食事が終わっていた。(こんなけ遅れれば当たり前か)
おやじんたちが気を利かせてくれて、デラックスを頼んでおいてくれたので早く食べることができました。しかし、焼きそばとデラックス1切れで名古屋組は満腹です。(おやじんの視線が痛かった)
直径30センチ以上もあるデラックスお好み焼きを1人で食べる代表はエライ(・・||||rパンパンッ
遅れてあぶさんも到着。ご迷惑をおかけしました。

「むめさん」の焼きそばを食べるという目的は達成したものの、私とてつやさんは明日は仕事のため日帰りです。ここで、なかちゃんから「熱海に行きましょう、いいことがあるから。」との悪魔のささやきが。おやじんの別宅があって温泉に入れるらしい。ちょこっと入って帰ればいいかと言うことで、熱海に行くことに。
富士山スカイライン〜御殿場市〜箱根スカイライン〜芦ノ湖スカイライン〜熱海峠とまたまた、
うねうね道三昧でした。おやじんたちは、回りの景色に目もくれず爆走していきます。
私は、回りをみながらゆるゆると皆を追いかけます。
天気も良くて最高でした。富士山綺麗だったな〜。

走り疲れた頃に熱海のおやじんの別宅に到着です。高台にあり、部屋からは熱海の市街地が一望できます。温泉の大浴場に浸かって市街地を望めばもう最高!帰りたくないな〜。
風呂上がりのビールならぬ麦茶がおいしかった〜。ゆうじさんがドカでやってきました。何と!おみやげを持ってきてくださりました。資生堂パーラーのチーズケーキ。おいしかったです。ありがとうございました。すっかりくつろいでしまい、真っ暗になった7時に出発となりました。別宅のレポートはてつやさん制作のこちらからどうぞ(^^ゞ
なかちゃんに道を教えてもらいますが、まったくわからず。こんな時こそナビの出番です。
沼津ICを目的地にルートを設定して走り出します。いきなり迷いました(・_・、)
それでもなんとか指示に従い走ること30分以上。無事沼津ICに到着(^_^)b
一緒に出発したあぶさんとは途中でお別れしました。
てつやさんとガスを入れて、後は高速を走るだけです。私の無線機は電池が無くなり役立たずになってしまいました。ショートスクリーンのため飛ばすのがツライのと紫外線で目をやられたのか涙が止まらない状態になってしまったので、てつやさんと別れて、ぬふわキロで名古屋を目指します。
安鷹PAでオーバーパンツを履いているとどこかで見た人が。
その後は、浜名湖SAで休憩。バイク1台も無し。おみやげとして、みかん饅頭購入。

缶コーヒーを飲みほして、再び走り出す。
岡崎ICを降りて家までは持たない気がしたので最後の給油。
日が変わる前には何とか到着。走行距離は約650km。よく走ったな〜。

家の鍵を持ってでなかったので、ピンポ〜ン。
「どなたですか。」
「私です。ただいま無事帰りました。」
「こんな時間に帰ってきて。夕方に帰ると言ってたじゃない。」
「熱海から電話したがや。ちょっと遅くなるって。」
「こんな時間になってもちょっと遅いって言うの。」
「遅くなってごめん。反省してるからここあけて。」
「いや。」
「...。おみやげ買ってきたから。」
「富士山綺麗だった。」
「うん、最高に綺麗だっ...」
「いいわね。家族をほっといて自分ばかり。」
「わかった。今度連れて行くから。ここ開けて」
ガチャ。(フ〜、やれやれ)
しばらく、冷戦が続く...



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送